Entries


ロックミシン、オーバーホール完了!

かれこれ5年使用しているロックミシン。

たびたびのドレスの裾ぐるっと巻きロック(しかも超高速)が
たたったのか、どこかで金属のこすれる音が。

いつものように底フタを開けてお掃除と油差しするも直らず
諦めてミシン屋さんに持ち込みました。

で、音の原因を直してもらうついでに
オーバーホールもお願いしました。


ぴっかぴかになったBL66は、超静か&超滑らかです。
今まであんな音してるのに働かせててごめんよぉぉ(´□`。)
と、ミシンに謝ってしまったくらい滑らかです。

料金は、分解掃除と調整やビスの取り替え、
おまけにメスも交換してもらって1万円。
がさつに扱ってきたミシンをぴかぴかにしてもらって1万円。
良心的すぎる金額ですよね。きっと。

次は2年でオーバーホールしてもらちゃおうかしらー
と、軽く小躍りした春の日でした。


Appendix

最新記事

生地、副資材のショップ


アクセスランキング

ジャンル:趣味・実用
13092位
サブジャンル:手芸・ハンドクラフト
3065位

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

*

 

プロフィール

hika

Author:hika

HP:フリー素材 ソザイヤPOMO
Twitter:hika_pomo
Blog:もう1つのブログ
