Entries


ポンポンのもこもこシュシュ

ジャスコのパンドラハウスで買ったポンポンの毛糸。
1玉380円也。
名前のビッグにちなんでなのか、1玉で80gもある。

ポンポンの毛糸

ちびはポンポンシュシュが欲しいって言うけど、
お店で普通にポンポンシュシュを買うと1個300円。
なんか暴利な気がする・・・
ならば、毛糸を!と思ったけれど1玉800円くらい。

なんとなくどちらも買わずにいたけれど
パンドラハウスで Alpha Big なる毛糸を発見。
1玉380円。しかも80g。52メートル。
ついでにファイターズ優勝セールで一割引き。
買いましたよ。とりあえず紫とピンク。
他に黒や水色、茶系もありました。

細編みだとぎゅうぎゅうのきゅうきゅうになるので
引き抜き編みで、ひたすらゴムにからめ
18cmのゴムに2メートルちょいでできました。


追記-----
シュシュの中のゴムを買いに行った100均のセリアにもありました。
100均なので1玉100円。
こちらは25g、15メートル。
他に、黒もありました。
プードルモール





以下はネットでも買えるポンポンの毛糸


パピー ポンポングランデ 50g 800円くらい


ボン・ボン セール価格50%OFF 40g 304円


フラワーポンポン 約35~40gカセ 1,476円

Appendix

最新記事

生地、副資材のショップ


アクセスランキング

ジャンル:趣味・実用
11658位
サブジャンル:手芸・ハンドクラフト
2626位

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

*

 

プロフィール

hika

Author:hika

HP:フリー素材 ソザイヤPOMO
Twitter:hika_pomo
Blog:もう1つのブログ
